普通のブログ

あまり書きません

18.04.24

自称aikoのどうしようもなさ - 真顔日記

ここまで好きなものを語ることは自分はできないので、尊敬します。

プロジェクトをリードする技術 - kakakakakku blog

リンク集です。そこまで興味がなかったため、リンクはたどりませんでした。

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン「りっすんブログコンテスト〜わたしの転機〜」 - はてなブログ

「りっすん」ってなんだろう。思ったらしたら書いてありました。女性向けらしい。

ノーリスクハイリターンなので、興味ある人はぜひ。10万円らしい。

参加資格は、よくわからないので書いてみよ。

Podcastを1年続けた私が薦める『今日からはじめる技術Podcast完全入門』の読み方 - がみぶろ

いまだにPodcastを聞いたことがない。いまいちなにかもよくわからない。

継続がいいみたい。

できないやつ。

意外と知られていない、無線LANの5GHzと2.4GHzの違い。機能があっても、2.4GHzでつないでいる人が多い。 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

意外な落とし穴。

設定とかが少し難しいので、気を敷きしめて。

【ゼロ・ウェイスト・ホーム】断捨離で捨てたものは、ただ目の前から消えただけ。 - ミニマリストの小宇宙

とりあえず、ごはんは残さず食べましょう。

パーティは、残飯が大量にでるので廃止してほしい。

【これで決定です】Rubyが学べるプログラミングスクールを5社厳選【経験者が語る】 - Travewriter

Rubyは、インフラ周りが面倒で、無料のレンタルサーバーで使えないのが残念。

ロリポップ!マネージドクラウド

やるならここがおすすめ。

Railsの公式サイトが、どれかわからぬ。

http://rubyonrails.org/

日本語版はないのかな。

HTML - vimでhtmlのliタグを記載する際(122625)|teratail

いろいろなパターンがある。

矩形か、gnctがいいかな。

選択モードを活用できたらいいので少し調べる。

Vim - viのvisualモードで指定行まで選択する方法(122884)|teratail

25G

vim-jp » VimConf 2017 のビデオを公開します

まじか

初心者向け・SQLを動画やクイズで「楽しく学べる」コンテンツ5選 - paiza開発日誌

paiza なんでもやっている。

個人的に講座は、動画よりもスライドのほうがいいです。動画だと自分の速度で学習できない。

管理画面は設定ファイルぐらいシンプルに作れるべき!『Viron』を使ってみました - pixiv inside

よく、わからない。

プロトタイピングからユーザーテストまでできる「Indigo Studio」が無償化 | UX MILK

また知らない、プロトタイプツールを見つけた。

見た目が悪くても人気なサービスから学ぶユーザビリティ設計 | UX MILK

tabata

大学生が聞く:若手のUXデザイナーってどんな仕事をするの? | UX MILK

りくなび

いくつ当てはまる?優れたデザイナーとダメなデザイナーの違い | Web Design Trends

結構多い

高校生なので、人工知能にインスタ映えさせてみた vol.1 - Qiita

論文読むのとかすごい。

Rails風のJavascriptフレームワーク「Yosami」を今更作った3つの理由 - Qiita

イントロダクション - Mithril.js

FW多すぎて、なんだむずい。

Vue.jsをシンプルに理解しよう - Qiita