普通のブログ

あまり書きません

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付いたら3連休終わっていた

クラフィのランクエが気が付いたら終わっていた。 ラステ、2T突破の平凡なスコアでした。 モンスト、塔をクリアするのが面倒になってきたけれど、今週末に遊戯王がくるので少し頑張らないと。。。 ぷくぷくで新モードが追加。 とりあえず無料ガチャを毎日引…

バレンタインイベント

クラフィ 一位の人がメイドを指定できるイベントが始まるみたいです が、ほとんどの人はあきらめるのでは。 個人的には、女王軍団がなると嬉しです。 とりあえず、バグマ作りはやります。 ミクはよくわからないまま終わりそう。 今は、ランクエとタワーが残…

おすすめのツール

まとめ ER図を描くなら、draw.io きっかけ paizaの記事 paiza.hatenablog.com paizaの記事を見たついでに、自分が最近使い始めたWebツールを書きます。 draw.ioがいい感じ draw.io ER図を描くツールがなかなか難しかったのですが、これが一番良かったです。 …

アクセス解析を見てみた

普段あまり見ていないけれど、お勉強のために調べてみました。 googleのアナリテクスです。もともと仕込んではいました。 色々見てみるとqiitaのアクセスがあってびっくり。 検索キーワードはほとんど見れない感じ。 ついでにツイッターとかも見ました。 全…

続ジャンヌ

忘れないようにメモ マーキュリー パスカル イージス アインシュタイン ※アビは全て解放済み(全員) 1ステ イージス、アインのスキル(アインでスキル短縮があるので注意) カウンターを使いつつ、アインシュタインで突破。途中のパスカルやカウンターで倒…

lenovoのキーボードとマウスがbluetooth接続できることに気が付いた。

ノートパソコンだと、USBが限れらてくるので、bluetooth接続でやってみようかなって思いました。 そういえば、買ったやつは、bluetooth接続と専用レシーバーがあったのでかなり便利。 でっぱりが気になっていたので、見た目てきにもGoodです。 接続方法は、…