普通のブログ

あまり書きません

18.04.09

set nocompatibleはもういらない - Qiita

タイトルの解説。

底辺文系卒->SIer->スタートアップに辿り着く中でエンジニアとして成長するのに効果的だったと思うこと - Qiita

モチベが、すごい。

Laravel5.6で署名付きURL(時間制限付き)の実装が簡単に出来るようになったので試した - Qiita

署名付きURLの作成方法。

署名付きURL

署名付き URL  |  Cloud Storage ドキュメント  |  Google Cloud

期限付きのURLのことらしい。

【vimめも】 12. タブ - Qiita

たくさんシリーズがある。

新卒のvim日記 day3【備忘録】 - Qiita

3日目らしい。vimフィルターにかかるので毎回見てる。

Vim/GVim => Neovim/Neovim-qt 移行時にやったこと - Qiita

neovimは、難しいな。

コピペから脱却して自由に Deep Learning するための TensorFlow 再入門 - Qiita

長いので、後で読むかも。

「ソート」を極める! 〜 なぜソートを学ぶのか 〜 - Qiita

長いので、後で読むかも。

百花繚乱!なないろ言語で競技プログラミングをする資料まとめ - Qiita

長いので、後で読むかも。

新米データサイエンティスト、研修プログラムを考える。 - Qiita

大変そう

タイピングの悪い癖を矯正したらストレスが減って効率が20%向上した - 丁寧に手を抜く

ホームポジション大事。

JSフレームワークの現在地!Riot.js 勉強会 @Tokyo イベントレポート #riotjs_jp | ヌーラボ

twitterしたら、コメント帰ってきたので感謝。

Cacoo - Riot勉強会@Tokyo

cacooに、 スライド機能あるのね。

riot.jsとvue.jsは悩む。

riot.jsは、知名度が低い気がする。

ホットクックがあまり得意でない青菜の蒸し物はヘルシオのソフト蒸しに任せてあげる - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

なるほど。

現役エンジニアが使っているSublime Textの超便利プラグインと設定21個 - paiza開発日誌

VSCODEがあるので、sublimeTextは、もう使わないかな。

atom , vscode , sublimeTextは、ほぼ同じ感じですし。

Bowler Room R3 | 笹塚ボウル | Sasazuka Bowl

あまり、好みではないかな。

ホーム | STAYFUL LIFE STORE

違和感を感じる。