普通のブログ

あまり書きません

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

google adsenseに応募してみた。

結果、二次審査で落ちました。 一次審査は簡単にとおりましたが、二次審査で不十分なコンテンツと言われました。 色々と対策をたてて、再度応募してみたいと思います。 対策.1 他に落ちた人を調べる googleで、 はてなブログ アドセンス 落ちる で、検索して…

Yahooでコーヒーの記事見つけた

コーヒー、なぜプロは「HARIO」で淹れるのか - Y!ニュース BUSINESS コーヒー、なぜプロは「HARIO」で淹れるのか (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース BUSINESS Harioと見ただけで、テンションがあがってしまった。 ハリオ V60 透明 ドリッパー 03 クリ…

無料でかっこいい写真編集がWEBツール ( polarr )

インスタグラムみたいに簡単に写真編集ができるツールを発見したので、紹介します。 Polarr Online Photo Editor 2.0 機能 簡単にフィルターを選べる 右側のボタンを選択するだけで、フィルタがかかります。 しかも、ボタンがプレビューなので、どんな感じに…

コーヒーの達人が音を出して飲む訳は?

この前のJACで選手が作成したコーヒーを飲むとき、 なぜかみんなが音を当てて飲んでいました。 なんでかわからないままもやもやしていましたが、この前とあるバリスタの方に教えてもらいました。 あれは口に含むときに霧状にすることで、最小限のコーヒーで…

JAC2015を見てきました。

コーヒーの抽出で、一番好きなエアロプレスの日本大会を見てきました。 場所はタカムラ コーヒーロースターズって所です。 最近、色々な大会が開催されているためもっとも注目されている場所かもしれないです。 今回の大会はアマも参加でき、審査員がどれが…

最後の線を引っ張るときは

ミルクが垂直になるようにしないと、模様が下にひっぱらなってしまう。

コーヒー

抽出方法は、もっぱらエアロプレスです。 ハンドドリップは抽出が面倒です。 フレンチプレスは片付けが面倒です。 抽出 フレンチプレス = エアロプレス > ハンドドリップ 片付け ハンドトリップ > エアロプレス > フレンチプレス 味もしっかり出て美味しいで…

マシンについて

いいものを目指そうと思うと高いマシーンが欲しくなってしまう。 でも、高い。 コーヒーマシンに20万円もだせないです。 で 業務用と家庭用って何が違うのか自分なりに考えてみました。 パワー いいラテを作るには、パワーがいります。家庭用でも、規格書に…