普通のブログ

あまり書きません

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードが壊れた

クラフトのダイヤルが壊れました。 軸が斜めになって、擦れます。 買ってすぐだってたので、ロジクールに問い合わせしました。※一週間くらい 海外のサイトだったので、日本語が怪しい。 海外のサイトは文字化けするのが怖いので、ローマ字で入れたりします。…

動画について調べる

アニメ作って表現力を高める為、動画アプリを調べてました。 環境は、Windowsで無料のやつ。 手持ちには、イラレとフォトショとクリスタはあります。 svgを使ったアニメができればベストかなって思ったけれど、そんなアプリはなかったです。 ないのは、諦め…

パソコンでファイルの管理方法について

こんな感じ。 ツールを活用する everything git 先頭に日付をふる 「190113__ファイル名.xlsx」みたいな感じです。 古いファイルは階層を分ける _oldフォルダを作成してぶち込みます。 先頭に日付をふる 見直すときに日付がないと全く思い出せないです。 更…

LOGI CRAFTのレビュー

まとめ 使いにくい 購入した理由 発売当初から気になっており、最近フラットなキーボードが欲しいなと少し思ったからです。 発売当初は、2万円だったのでスルーしていました。 しかし最近は、1万3千円ぐらい(ヤマダ電機)になっていました。 あと、PayPayキャ…

paypay使うとポイントが加算された

色々ややこしかったので、まとめます。 貰えるポイントは固定でした。 購入金額で変わります。 4800円の買うより5000円買った方がお得になります。 paypayで支払った金額です。 ポイント使ったら下がります。 別会計した方がお得です。 買ったのは、キーボー…

githubのprivateが開始しました。

bitbucketで管理していたものを移しました。 アカウントもいらなくったので削除しました。 zozoの100円は外れました。 夢がある人が当たったみたいです。 いいことです。 クラフイのランクが300になりました。 干支の極ウィザが難しかったので、ルパンとサタ…

会社始まり

今日から仕事です。 電車が遅延しました。 人が多いのは苦手です。 zozoの100万円チャレンジが話題になっています。 300万RTで、Twitter記録らしいです。 laravel の勉強中。 難しい。 authが少しわかった気がする。

T480注文しました。

50%クーポン待って、T480買いました。 T480SとかA485とかいろいろあったけれど、T480にしました。 T480Sは軽し価格も高いので、T480にしました。 intelのほうが情報が多いので、A485はやめました。 構成 intel i5 8250 メモリ 16GB OS win10pro 1st ストレー…

メモリを増やした

届いたメモリで無事に拡張できました。 ほしいパソコンは、あと少しで新型が出そうなので少し待ってみようかな。 fusionというソフトが気になります。

パソコンが欲しくなった

色々調べたらt480sがいい感じだった。 ただし、いるかなーって考えてしまって、とりあえずデスクトップPCのメモリを増やすことにしました。 あと、色々調べていて、スピーカーとかwifiをpciで内蔵できないかなって思ったりしましたが、いいのが見つからず保…