普通のブログ

あまり書きません

LOGI CRAFTのレビュー

まとめ

使いにくい

購入した理由

発売当初から気になっており、最近フラットなキーボードが欲しいなと少し思ったからです。

発売当初は、2万円だったのでスルーしていました。

しかし最近は、1万3千円ぐらい(ヤマダ電機)になっていました。

あと、PayPayキャンペーンと消費税前と新年というのが重なったので購入しました。

ヤマダ電機の店頭価格からヤマダウェブコムの価格にしてもらいました。

機能について

  • ダイヤルがある
  • 複数のレシーバーに登録できる
  • 充電式
  • type-C

ダイヤルについて

設定アプリから設定するのですが、アプリが使いにくい。 https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/options

細かい設定が必要なはずなのに、イラストが大きくて見にくいです。

で、ダイヤルを回すとPOPUPが表示されるのですがなかなか消えないです。

設定でいじれるかなって思ったけれど、いじれませんでした。

キーボードの配置について

左の半角とctrlを多用するのですが、これがかなり小さいです。

cntrolをこんなに小さいのはつらい。

一番左は、FNにしてスペースを確保してほしかった。

FNはマウスとも連動するみたいですが、右手でマウス操作して右のFNなんて押せないです。

まとめ

使かいにくい。