普通のブログ

あまり書きません

T480注文しました。

50%クーポン待って、T480買いました。

T480SとかA485とかいろいろあったけれど、T480にしました。

T480Sは軽し価格も高いので、T480にしました。

intelのほうが情報が多いので、A485はやめました。

構成

  • intel i5 8250
  • メモリ 16GB
  • OS win10pro
  • 1st ストレージ HDD 1TB
  • 2nd ストレージ SSD 16GB
  • グラボ付き
  • フロントバッテリーなし
  • 日本語キーボード ( バックライトなし )
  • モニタ(タッチあり)

ポイント

メモリは、増設できるように1枚を選択しました。50%引きだったので、1枚では金額的には変わらなかったです。 換装できるように抑え目なHDDにしました。500GBと1TBの差額がほぼなかったので、1TBにしました。 とりあえず、運用できるように2ndに16GBを追加しました。 1stストレージは、m.2にするか色々な悩んだ結果、高かったので、今回は見送りました。 フロントバッテリーは、換装するとき手間が増えるのでやめました。 モニタは、古いアプリが使いにくいので、高解像度で苦手です。さらにタッチ機能が欲しかったので、追加しました。

主に考えたのは、発熱とカスタマイズ時のコストです。

正月ずっと考えていたので、届くのが楽しみです。

T490がもうすぐ出るみたいですが、CPUの性能があがるだけぽいので、スルーしました。