普通のブログ

あまり書きません

google adsenseに応募してみた。

結果、二次審査で落ちました。

一次審査は簡単にとおりましたが、二次審査で不十分なコンテンツと言われました。

色々と対策をたてて、再度応募してみたいと思います。

対策.1 他に落ちた人を調べる

googleで、

はてなブログ アドセンス 落ちる

で、検索して情報をあさります。

ブログ初心者がGoogle Adsenseの審査に3日で通過! - けなふのメモ帳

テキストのみのほうがいいみたいです。

2ヵ月前まで知識ゼロだった私がはてなブログ無料アカウントでgoogle adsense審査を通過したのでまとめ - 日なたと木陰

最低5記事以上

・1つの記事につき、500文字以上

・コピペは禁止、自分の言葉で書く事

・画像や動画など外部リンクは一切貼らない

この項目を守ってみます。

アドセンス審査の通過を一から徹底解説!ブログ作成から突破まで | アフィリエイト総合情報ブログ - アフィリーランド

対策.2 取得用別ブログを作成する

上で調べたアドバイスを満たすために別サイトを作成します。

アカウントを作成できれば共有できるみたいですしね。

対策.3 参考サイトをそのまま実行する。

アドセンス審査の通過を一から徹底解説!ブログ作成から突破まで | アフィリエイト総合情報ブログ - アフィリーランド

この通りに実行してみます。