普通のブログ

あまり書きません

lenovoのキーボードとマウスがbluetooth接続できることに気が付いた。

ノートパソコンだと、USBが限れらてくるので、bluetooth接続でやってみようかなって思いました。

そういえば、買ったやつは、bluetooth接続と専用レシーバーがあったのでかなり便利。

でっぱりが気になっていたので、見た目てきにもGoodです。

接続方法は、切替ボタン長押しでできました。

エルゴとクラフト。

amazonのリンクです。

クラフトは、なくてもいいやってところですが、エルゴは必需品です。

ちなみに、エルゴの気に入らないのはデメリットとしては、ボールをとる出すのに細い棒がいるところです。

ipad

しかも、クラフトはipadとも接続できて簡単に切り替えられるのですごいいい感じ。

切り替えられるだけで、実際はあまり使っていないですが。。。

実際やってみたら、切替の速度が遅くて使い物になりませんでした。

なんでキーボードを接続しようかなっておもったのは、ipadをサブモニタ化しようかなって思ったから。

サブなんてネットしか見ないから、キーボードできればいいのではって思ったけれど、

切替が遅いから没に。

なかなかipadのいい感じの使い方ができません。