普通のブログ

あまり書きません

18.05.10

19.05.09は、臨時のお休みでした。

googleのイベントがあったり、イベントたくさんありましたね。

巡回

Software Design総集編【2013~2017】:書籍案内|技術評論社

総集編、またまた出るみたいですね。

vim

Vimで単語を囲む方法をいくつか - ククログ(2018-04-23)

個人的に基本動作のマッピングは、追加しない方がいい。

自分の回答 あらかじめ入力する場合が多いので、ほぼ出会わないですが。

  • ケース
    • 入力 → 移動 → 入力
    • 削除 → 入力
  • 移動のパターン

    • ()がある場合は、%
    • 末尾に近い場合は、$
    • 途中の場合は、f{移動する文字}
    • 単語の場合は、E
      • ただ、Eaが打ちにくいので、使わない。
  • 削除のパターン

    • 単語削除は、ciw
  • 入力

    • 短い場合は、打ち込む。
      • ミスを防ぐ為に、補完する。<c-n>
    • 入力途中で貼り付ける場合は、<c-r>="

Vimの公式Webサイト、OSDNでのホスティングに移行 | スラド オープンソース

qiitactl.vimをちょっと弄る - Qiita

記事をよく書いてくれる人。ありがたい。

Fedora 28 : 初期設定 : Vim の設定 : Server World

シンプルな設定。

vim で 日記をつける ( Dropbox 連携 ) - Qiita

AppStore

睡眠&リラックススマホアプリ「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」について

ランキング1位になっていました。

最近、マッチングアプリの急上昇が、多い。

パワフルサッカー

急上昇。コナンとのコラボしているみたいですね。

スクスト

も急上昇。

スクスト2リリースの影響かな。

「友達になってください - 暇つぶしシミュレーション診断」をApp Storeで

急上昇。

個人の開発で、色々のアプリを出しているのですごい。

アイドルマスター SideM

も急上昇。

iTunesStore

ヨルシカがアルバロ出していたので、久々にチェック。とりあえず、購入しました。

to see the futureが、ソング1位になっていました。

LiSAさんのBESTが発売。しかも2枚。

鈴村健一さんのgoing my railが発売されました。

はんだくんhide and seekも収録されてるので、ぜひチェックです。

アニュータに入っていたので、レンタルまではここで聞きます。買うほどの気持ちではなかったです。

18.05.09は、すごい1日でした。