普通のブログ

あまり書きません

買ってよかったもの東京クロノス

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

東京クロノスです。

今年の3月20日に発売でした。

 

とても面白かったのです。

 

音響と演出にすごいこだわりを感じ、VRでのテキスト表示などは、今後の参考にします。

 

ちなみに、PSVR版も買いましたが、oculusgoで完成されている作品だったのでゲーム自体に感動はなかったです。テレビで表示すると安っぽく感じました。

 

VRは、体の動きと画面が連動してこそ価値があります。

 

あと、VRは、まだまだ未熟な部分が多く、作成者の工夫が多くみられるのが面白さの一つだと思います。クロノスでは、背景をシンプルにし、キャラの動きを少なくする工夫が見られました。

 

VRでは、再びファミコンからの発展を感じることができそうなのでたのしみです。

 

VRブームが、きてくれたらいいなーと思ってブレンダーとか触りました。