普通のブログ

あまり書きません

2018-04-03から1日間の記事一覧

新型iPad試してきた

ヨドバシカメラにあったので、試してきた。 予想通り、pro2と比べると遅延があったり、画面との隙間があったりしたので、すこし気になりました。 でも、5万円の差がそこにあるので仕方がない感じです。 ipadがある生活が果たしてどんなものか考えながら、あ…

PowerAppを試してみる

きっかけ https://mobile.twitter.com/TaikiYoshidaJP/status/980842212295503872 こんなにもサクサクアプリを作れるとは とりあえず作ってみる 環境 twitterの動画を見ると、ブラウザから作成しいたので探してみた。 https://web.powerapps.com もともと、o…

おいしいコーヒーの飲み方

コーヒーの話です。自宅でもおいしいコーヒーを飲みたいですね。 よんでほしい人 コーヒーに興味を持った人に向けて書きます。 おいしいコーヒーを入れるための準備 豆 グラインダ ※うす式タイプ クレバーコーヒー 豆 おいしいコーヒーを入れるための必須条…

自己紹介 18.04.03

メモ程度に書いておきます。 ミニマリスト。 WEB系 ( PHP, HTML, CSS ) とExcelが得意です。 言語は、広く浅い感じです。 ruby, python, c など…。 広げすぎて、ドキュメントがないと書けません。 主に個人開発しています。その為、FWとかはあまり使わない。…