普通のブログ

あまり書きません

Amazonなどでで色々買った。

買ったもの

  • どこでもクーラー
  • SONYのマイク ( USB変換 )
  • ノーパソ用クーラー

感想

お盆で思い切ってしまった。

以下個別の感想です。

どこでもクーラー

思ったよりは冷えない。

そのため、部屋は閉め切らない方がよさそうです。

廃熱処理は、窓から空気を出しています。

閉め切らないので、適当な厚紙に切切り込みを入れて固定しました。

マイク

音声入力とカラオケの練習用に購入。

前に、カラオケ用のマイクを買いましたが変換でミニジャックを付けましたが、いまいちでした。

そこで、ソニーから出ているマイクを買いました。

2011年発売のモデルながら高精度なマイクで、良い感じに入力。

カラオケのほうは、LIVE DOMが、windows10で配信されているのでそちらを使用。

動作しました。

認識したりしなかったりでよくわからないですが、動作しました。

ただ、採点がstadiumじゃないので少し違和感を感じました。

練習だしまぁいいかな。

ノート用クーラー

まだ使っていませんが、アルミにファンついているので使えそう。