普通のブログ

あまり書きません

18.05.15

App

Granny by Dennis Vukanovic (iOS, 日本) - SearchMan アプリマーケットデータ

Yahoo!天気 by Yahoo Japan Corp. (iOS, 日本) - SearchMan アプリマーケットデータ

  • たまに上がっている

Flower by Annapurna Interactive (iOS, 日本) - SearchMan アプリマーケットデータ

  • ゲームらしい

巡回

vim-go で補完が動かなくなったときの対処法 - ravelll の日記

  • gocode の問題らしい

Zambezi Elephant Fund、活動の周知に Dropbox Showcase を活用

  • ぞう

ハッカソンで「仕事をあそんだ」編(1) #NulabGeneralMeeting | ヌーラボ

  • ブッフェおいしそう

果物に対する日本の感覚の違いがおもしろい。海外では野菜の仲間、日本ではお菓子の仲間 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

  • 最近たべてない

GitFlowをやめて本番リリースが楽になった話 - Qiita

  • よくわからない

Vue.jsで構築したSPAをNuxt.jsで書き直して静的に出力するときにコケたところ - Qiita

コメントのいらないプログラムの書き方 - NZ MoyaSystem

  • 英語が読めないので、コメントないと死んでしまいます。

LINE 桜川さんの話す「もっと読んでもらうための工夫」が実用的すぎてめちゃいい #AWAsia #LINE_AWA - @d_tettu blog

  • 離脱させない作り方。twitterみたいがいいみたい。

個人的に終わり方がめちゃくちゃ好きなマンガ5つ - この夜が明けるまであと百万の祈り

物撮りの環境を新しくしました - VAMRSS blog

  • 使い道ないけれど、かっこいいな

米国ユニコーン企業並の成長を実現するマーケチームの天国と地獄 - 宮田昇始のブログ

 LTV ÷ CAC > 3

MySQLの0000-00-00 00:00:00は使ってはならない - そーだいなるらくがき帳

LTVとは

LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)とは?今更聞けない基本知識と計算方法を覚えよう|ferret [フェレット]

LTV(Life Time Value

顧客生涯価値 ( 顧客が生涯を通じて企業にもたらす利益 )

CACとは

CACとは | Growth Hack Journal

CAC ( Customer Acquisition Cost )

ユーザー1人当たりの獲得費用

CPAともいう