18.04.25
NTTによるブロッキングの何が許せないのか - Software Transactional Memo
ながくてむずい。
最後の分を読む。
hagex炎上勉強会#1@豊洲 簡易レポ - あざなえるなわのごとし
すごい名前だ
ドラクエのゲーム
プログラミングで世界征服!?paizaと鷹の爪団で初のコラボキャンペーン開催! - paiza開発日誌
コラボは、なんかテンションがあがります。
今日はリアル料理教室やっていました。クスクス五反田でシャープさんと共同 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ
東京は、いろいろなイベントがある。
コラボレーションの舞台裏:SXSW で生まれる 3 つのウォール アート
SXSW → サウス・バイ・サウスウエスト
なんかのフェスらしい。
コメントは、翻訳したのかな。
「僕Unityできますよ」Tシャツのコードレビュー - Qiita
僕のPCでは、スペックが足りないのでUnityはあきらめました。
AI - その革命はまだ起きていない、そして起きそうもない - Qiita
かっこいいタイトルたけったけれど、長くて読むのを断念。
Java初心者時代にコードレビューで指摘された悪しき習慣 - Qiita
メソッドの先頭に、変数をまとめるのはオサレナきがして何となくやってしまう。
変数名は、適当。考える時間が面倒。
定数→ほぼ一回しか使わないので、無意味。使用箇所の調査が逆に面倒。
returnは、なるべく早めにした方がいい。
全部publicでもいいと思う派。そんなにでかいの扱っていない。
神クラス→しらない。
自明のコメント→同意。
ループ0回の考慮をしていない→そんな人はいるのか。
メソッドの戻り値・例外の設計を疎かにする。→難しいところ。
新着一位。
Snow使ったことがないので、よくわからない。
HPがシンプルすぎて斬新でした。