普通のブログ

あまり書きません

18.04.25

NTTによるブロッキングの何が許せないのか - Software Transactional Memo

ながくてむずい。

最後の分を読む。

hagex炎上勉強会#1@豊洲 簡易レポ - あざなえるなわのごとし

すごい名前だ

勇者杯のはなし - chomoshのブログ

ドラクエのゲーム

プログラミングで世界征服!?paizaと鷹の爪団で初のコラボキャンペーン開催! - paiza開発日誌

コラボは、なんかテンションがあがります。

今日はリアル料理教室やっていました。クスクス五反田でシャープさんと共同 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

東京は、いろいろなイベントがある。

コラボレーションの舞台裏:SXSW で生まれる 3 つのウォール アート

SXSW → サウス・バイ・サウスウエス

なんかのフェスらしい。

コメントは、翻訳したのかな。

「僕Unityできますよ」Tシャツのコードレビュー - Qiita

僕のPCでは、スペックが足りないのでUnityはあきらめました。

AI - その革命はまだ起きていない、そして起きそうもない - Qiita

かっこいいタイトルたけったけれど、長くて読むのを断念。

Java初心者時代にコードレビューで指摘された悪しき習慣 - Qiita

メソッドの先頭に、変数をまとめるのはオサレナきがして何となくやってしまう。

変数名は、適当。考える時間が面倒。

定数→ほぼ一回しか使わないので、無意味。使用箇所の調査が逆に面倒。

returnは、なるべく早めにした方がいい。

全部publicでもいいと思う派。そんなにでかいの扱っていない。

神クラス→しらない。

自明のコメント→同意。

ループ0回の考慮をしていない→そんな人はいるのか。

メソッドの戻り値・例外の設計を疎かにする。→難しいところ。

Foodie : SNOW

新着一位。

Snow使ったことがないので、よくわからない。

HPがシンプルすぎて斬新でした。