普通のブログ

あまり書きません

18.04.20 WEB日記

JavaScriptだけでTrello風タスク管理ボードを開発できるライブラリ「jKanban」を使ってみた! - paiza開発日誌

riktar/jkanban: Vanilla Javascript plugin for manage kanban boards

サンプルにライブラリは、含まれていないので注意。実装はしないので、コードはスルーしました。

レベルファイブとNHN PlayArt、『妖怪ウォッチ ぷにぷに』の英語版『Yo-kai Watch Wibble Wobble』のサービスを5月31日をもって終了 | Social Game Info

なるほど。日本のゲームはなかなか流行らない気がします。モンストもそうだもの。

「すみすみ」公式サイト|すみっコぐらしやリラックマのパズルゲーム

急上昇。

なぜこのような格好になるのかわからない。でもかわいい - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

なんでか、毎日見ています。ただ、これは全く興味がない。

料理をつくる人はどんな課題を抱えているのか? 〜ユーザーの課題を施策につなげるインタビューの取り組み〜 - クックパッド開発者ブログ

タイトルの回答が見つからない。

Vim

HPは画像だけで、いいのではないのか考えてしまう。

高機能なテキストエディタ『vim』とは(初級編)

内容はない。

help - Vim日本語ドキュメント

vimを始めるなら、Helpを必須。これを読めないようでは、あきらめよう。

もちろん途中で飽きがきます。

やる気ない人は、ここだけでも。

usr_02 - Vim日本語ドキュメント

びっくりするほど簡単!HTMLやCSSの作業なしで、Bootstrap 4のさまざまなページを作成できる無料ツール | コリス

BootStrapが好きなんで、興味深い。ただ、おそい。

デザインの課題を解決した、普段目にすることができない152のアイデアや企画書が集められたデザインの資料集 | コリス

許可とっているとは、すごい。

ゲーミフィケーションのための4つのプレイヤータイプ | UX MILK

社交家、探検家、達成者、殺人者

デザイナー必見!2018年のWebデザイン最新トレンドまとめ | Web Design Trends

非同期遷移。日本語で初めて聞いた。SPAのことかな。

ALE Co., Ltd. ー 衛星から人工流れ星を流す宇宙ベンチャー

スクロールバー消すとは、ひどい。

the HOUSE

ここも、消している。

「アルゴリズム」とは何か、すべての人がわかるように解説! - Qiita

本気だ

フロントエンドエンジニア初学者の勉強リスト - Qiita

vimがない