普通のブログ

あまり書きません

18.04.16

Vim入門でつまづいたが再入門しました - そういうこともある

初心者向け

ゲーム屋のパッケージの前で迷っていた僕らはもういない - ゲーマー日日新聞

選び放題は、すぐに飽きてしまう。

コネなし論文なし英語苦手なアラサーのおっさんだけど米国CS大学院入学に頑張ったので全てを晒す ー はじめに - - tkm2261's blog

すごい。

【無印良品】ミニマリストが選ぶ洗面台の掃除に水切れも耐久性もバツグンのスポンジはこれ! - 絵本のある暮らし

無印すごい。シンプルなデザインは、なかなか難しい。

Railsの可読性の高いコードについて議論するコミュニティを作りました - おもしろwebサービス開発日記

clean-rails.org

もりあがるといいな。

「やってみてわかったこと」を「まだやってない人に伝える」のは、大変である。|洞内広樹|note

デザインの意思決定に関わる者は皆「デザイナー」か? | UX MILK

よくわからない。

うちの米びつはこんな感じです。玄米用・無洗米用・豆用 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

みっつもある

あえて崩す。ブロークングリッドレイアウトの魅力とは | Web Design Trends

そんな器用なことはできない

2018年 スタートアップでSSRにVue.jsを導入してWebサービスを開発した際の知見 - Qiita

設計スキル : DFD、CRUD、ER図の目的と書き方 | DN-Web64

わかりやすい。

ゲーム音楽をイロイロに彩る「アレンジの変化」 ー Splatoon, NieR, etc...|じーくどらむす|note

アレンジすごい。

東大を出てゼロからプログラミングを学び、1年後にWebサービスを作ってみた話 - Qiita

本専門Q&Aサイト Bookwiz

もりあがるといいな。