普通のブログ

あまり書きません

わかばちゃんと学ぶ Googleアナリティクス

わかばちゃんと学ぶ Googleアナリティクス

↑ amazonのリンクです。なんか画像がでかい。

購入した理由

twitterで知って、表紙がかわいいので購入。ちなみにわかばちゃんと学ぶ Git使い方入門〈GitHub、Bitbucket、SourceTree〉も持っています。わかばちゃんと学ぶ Webサイト制作の基本のやつも知っていましたが購入には至らず。この際買ってしまおうかな。

感想

入門編って感じです。さっぱりなって人は、参考になるし、知っている人は知っている情報。ただ、かわいいのでとっつきやすくて娯楽しても楽しめました。

私は、そもそも分析するサイトを持っていないのでただの娯楽派で、楽しめました。のりが軽い感じとか好きです。

注意点

Googleはサイトデザインが良く変わるので、書いてある内容が変わることが多いので注意。