普通のブログ

あまり書きません

ipadがペンに対応したので、ほしくなった。

先月発表されたやつです。 ipad(第6世代)とか、ipad(2018)とか呼ばれています。

動機

ヨドバシで、Pro2を触って感動しました。 まるでペンを書いているような感覚。手軽に使えるのを想像したらわくわくしました。 そして、安価版の新型iPadの発売。そしてMacMiniの新型が出なかった衝撃。 そろそろ考慮して物欲が出ました。

新型の見分け方

最近は、デザインが同じなので判断が難しいです。 そこでは私は、CPUがA10がどうかで判断しています。 pro2もA10です。旧型も在庫があるので、注意です。

懸念点

感動したのがPro2なので、新型iPadも同じ感じか気になるところ。

  • ベンとの視差
  • 遅延

この2点が問題ないかの確認がしたいのですが、 ヨドバシでは新型iPadがなく、ヤマダ電機では、ペンが置いていませんでした。

これは、全然わからない…。

ネットで感想を見ても、あまり情報がありませんでした。

使い道

  • マンガを読む
  • 落書きをする
  • ネットを見る

こんなものかな。実機触れたら、また感想書きました。