普通のブログ

あまり書きません

なんかノートパソコンがほしくなってきた

今は「LAVIE HZ750/B」を使っているのですが、キーボードが打ちにくい。

キーが浅いので、デスクトップで使っているキーボードとの違和感がすごい感じてしまう。

買うときは軽さを求めていたけれど、やはり違うところに目がついてしまった。

他にも、色々感じていることを少しまとめてみた。

長所

  • 軽い
  • 薄い

短所

  • 解像度が高すぎて、見にくい。
  • バッテリーがすぐなくなる。
  • キーボードが打ちにくい。

次のパソコンを色々探して行かない。即決しないようにじっくり考えよう。

パソコンに求めるもの

  • SSD + HDD
  • 軽さ
  • 解像度が普通
  • キーの打ちやすさ
  • Ctrlは、外側

キーボードの感じ

  • zが押しにくい。