普通のブログ

あまり書きません

マシンについて

いいものを目指そうと思うと高いマシーンが欲しくなってしまう。

 
でも、高い。
 
コーヒーマシンに20万円もだせないです。
 
 
業務用と家庭用って何が違うのか自分なりに考えてみました。
 

パワー

いいラテを作るには、パワーがいります。家庭用でも、規格書には出ると書いてあるのですが、なかなか上手くいかないです。
 
すぐに力尽きてしまうのが、原因です。パワーがマックスになるとパワーを放出するため、ラテを入れるタイミングによってパワーがかわってしまいます。
 
業務用は、常に安定したパワーがでるの美味しいラテがいれれます。
 

業務用の勝ちです。

 

コンセント

業務用では、専用のコンセントが必要になります。エアコンのコンセントを利用したらいけるかもしれないです。でもやっぱり、準備するのは、面倒です。
 

家庭用の勝ちです。

 

値段

家庭用は1から10万円からで、業務用は20万からです。差がありすぎて、感覚が麻痺します。しかも性能なんて買ってからじゃないとわからない。
 

立ち上がり

家庭用のが早い。
 

まとめ

業務用は欲しいけれど、10万以上出す余裕はないです。